2005年9月16日金曜日

岳人700号特別寄稿


今日は午後一番の飛行機で札幌へ行くので、少し早めの11時30分頃に食事をした。
品川駅港南口にあるC級グルメの傑作店「つがる」でネギトロ丼998円を食す。
テレビのニュースが流れていた。
何気なく食べていると「岳人700号記念に皇太子さまが特別寄稿し、雅子さま撮影の写真が数点掲載された」と言っている。
ニュースで流れているのである。

だいたい、日本人は皇室が好きだ。なんだかんだと言っても皇室は日本最高のブランドである。
そういう私も皇室にはからっきし弱い。
「たっ大変だ!いそいで岳人を買いにいこう」ということでアオイ書店へ直行。

飛行機の中でくまなく読みました。

☆皇太子さまの特別寄稿とは別にアルパインクライミングに対する考察といった内容の記事があり、興味深く読ませてもらった。これに関しては別途記述してみたい。

0 件のコメント: