2011年7月18日月曜日

御殿場口コースと宝永山

三週連続の富士登山。昨日は富士宮口から登り、御殿場口へと下って、途中から宝永山を経て富士宮口の新五合目へ下山。

14日木曜日は前橋

朝、いつもの通勤列車に乗車すると高崎で少し時間が有ることは知っていた。
その30分ほどの間に「タカベン」のラーメンを食べることを楽しみしていたのである。駅の立ち食いの水準から見ると一歩頭抜けたラーメンは380円である。

前橋での仕事が終わり、高崎へ戻ってくると丁度昼食の時間。
以前、西田さんといったことのある高崎駅前の「大盛庵」で昼食。私は780円のランチを食べた。おなかいっぱいになってしまった。


水曜日は金時

林さんが、研修で不在。
野武さんと金時へ

金時は器の色使いもステキだ。これが500円とは思えない。

那須

仕事で林さんと那須を訪れたので、昼食は柏屋へ。

父と幾度か訪れたことがある。

辛味蕎麦1100円を食す

食後、沼原へニッコウキスゲを観に行った。



2011年7月10日日曜日

梅雨明けの入道雲

買い物の帰り道に見事な入道雲を見たので、東関東時車道の陸橋へ行って、写真を撮った。

今週も富士山

梅雨が明けた

所要時間が大幅に短縮されることを期待して登ったが、妻の調子は芳しくなく、むしろ先週よりも時間がかかってしまった。

2011年7月2日土曜日

富士山山頂

今、日本で一番高い所にいます。
やっと9合目に到着しましたが、高度障害の為に歩みは遅々として進みません。

富士山

朝起きたら、天気は大丈夫の様子なので予定を変更して富士山

2011年7月1日金曜日

今週末も雨?


梅雨明けかと期待したが、この週末も雨の予報。

富士山周辺には大雨洪水雷注意報が出ている。雷と言うのが気になる。
今夜22時に出発して富士山に登るつもりだったがやめておこう。

明日は先週に続いて筑波山ですね、お母さん。