2012年6月25日月曜日

札幌

朝3時半に起床して、四街道駅北口発4時15分羽田行きのバスに乗車
月曜日から、このようなきつい出張を行うと、その週はずーっと調子が悪い


札幌出張の昼食は最近うどん。近くにおいしいうどん屋があるからです。
札幌西区八軒にある「うどん家こむぎ」
うどん屋なのにBGMにジャズが流れているけれどまったく違和感のないおしゃれな作り。写真のかき揚げうどん。これで650円だったかな?



札幌の出先の事務所にて
ホワイトボードに記載された「つめたーいウーロン茶 レイゾウコにあるよ!」の文字にやさしい心遣いと季節を感じます


昼食後、近くの民家の庭先に咲いていたバラ
今日はとても良い天気
ポプラの綿毛が青い空に舞っていました


梅雨のない札幌は、この季節はさわやかな気候です


思いのほか仕事が早くおわり、16時過ぎの便に搭乗できました。20時半には帰宅できたので楽でした。写真は夕暮れの岩木山と十和田湖です。