2012年7月13日金曜日

カトリック梅田教会


昨日、熱風の高松から再び大阪へ入り、私が召集した会議が18時半から20時半まであったので、鈍い疲労感がある。
どこへ泊まるかは仕事の都合に依存するので直前まで予測がつかない。今夜の宿を大阪に取ることが決定的になった18時に予約できたのはホテルハートン北梅田
ハートン西梅田は大阪における私の常宿だが「北梅田」は初めて。

阪急の梅田駅からようやくたどり着いた「ハートン北梅田」
ところが、ホテルに隣接して教会があることに気がついた。意匠がカトリック的だが、まさか・・・と思いつつ近寄ってみると果たしてカトリック梅田教会だった。ホテルにチェックインする前に教会の中に入った。
入り口のプレートにはサクラファミリアとある。カトリック西千葉教会が被昇天の聖母マリアとしているのと同じように梅田教会はサクラファミリア、すなわち聖家族教会としているのだろう。


遅い時間であったが受付に人がいたので「明日の朝のミサは何時ですか?」と尋ねると火曜日と金曜日にはミサがないんです」とのこと。

大阪出張における宿泊先の楽しみが出来た。これからはホテルハートン北梅田を最優先で予約しよう。



0 件のコメント: