2012年7月12日木曜日

熱風の高松

本場でいただく讃岐うどん
釜玉うどん+昆布天麩羅+なすび天麩羅、これで450円
ところで丸亀製麺という讃岐うどんのチェーン店があるが、
讃岐には丸亀製麺の店舗は一店もないという。




昨夜は大阪支店のメンバー9名と阪急西中島南方という駅近くで呑んだ。池袋や大塚に雰囲気が似ている街だった。
今日は高松往復。ホテルの朝食を摂って新幹線で岡山まで行き、岡山営業所のTさんに案内してもらい瀬戸大橋を渡る。車で瀬戸大橋を渡るのは初めての経験。当たり前だけれどレインボーブリッジとはスケールが桁違い。
フェーン現象と思われる熱風が吹きつける。




ハートン西梅田の朝食
ものすごい量に感じるかもしれないが、夕食をほとんど摂らない私は、早朝からおなかぺこぺこ。




高松には三角形の山が多数ある。まるで日本昔話に出てくるような里山の峰々だ。昼食の讃岐うどんをいただいてから撮影。恐らく六ツ目山(317m)であろう。