2013年7月26日金曜日

年報獨標1を手に入れた

年報獨標1を手に入れた
私のとっておきの古本屋の棚の上部にかなり以前からあったのは知っていたが、相当値が張るだろうなと思って手にとることもなかった

それがひょんなことから手に取ろうと思ったのである
そうしたら劣化した外箱の一部がはがれおちてしまった
こうなると買わざるを得ない


いくらかな?と思って値をみるとさほどでもない

主人に購入を告げて買い求めた
この古本屋は御主人が山好きで店内に山の写真が多数飾ってある

そして山好きならではの良書が本棚に並んでいる
とはいえすでに多くの本が私の蔵書となっているので、実際に購入する機会はさほど多くはない

さて、年報獨標1だが、いうまでもなく独標登高会の年報である
そして独標登高会と言えば山口耀久氏であろう
まだ一ページも読んでいない
大切に、大切に
ゆっくり読みこんでいきたい








0 件のコメント: