2015年2月21日土曜日

Let's go climbing!   59歳の誕生日をクライミングジムで過ごすという人生

昨夜は風邪に罹患したかもしれないと心配した
いったん風邪にかかると高熱と扁桃腺の腫れで一週間は棒に振るのが私の常で、風邪の予兆にはきわめて敏感なのである

今朝しばらく布団のなかで様子をみていたが若干のどに痛みはあるもの風邪ではないようだ
よし Let's go climbing!

決断したのがだいぶ遅い時間だったので錦糸町のジムに到着したのは11時半

すでに某国立大学山岳部OB会の島田さんと安蒜さんがパンプアップした状態で私を待ち受けてくれていた
いつもの常連さんも揃っており幸福な休日のひと時が始まった

今日は私の誕生日
そんな私のクライミングを安蒜さんが撮影してくれた
例の課題は9便目もNGだったが、さほど気にならない

というか気にしすぎると「クライミングしたくない病」になってしまうからだ

AGS-J登山学校の案内書をジムに置かせていただく了承をいただいてジムをあとにした




下の写真にある三種類のパンフレット
一番左が柴田君のミストラルクライミングスクールのパンフレット
真ん中が保科クライミングスクールのパンフレット
右が本日私が置かせていただいた「AGS-J登山学校案内書」





以下は安蒜さんに撮影していただいた私のクライミングショット







0 件のコメント: