2015年3月27日金曜日

錦糸町

4月の第四週に全国の各拠点を訪問しなければならないのだけれど、とても一人では廻りきれないので千葉さんと二人で手分けして出張することになった
午前中はそれぞれの拠点責任者とのスケジュール調整
午後は業務システムからダウンロードしたCSVデータのエクセル上での加工処理
これはあらかじめテンプレート化しているので通常なら5分で終わる作業だった
ところが今日はうまくいかない
しばらく何が起こったのか理解できず
そして気がついた
先週、業務システムの一つの項目を変更する指示を情報システム部門へ行っていたことを思い出した
テンプレートには膨大なエクセル関数が入っており、これを修正するのはうんざりするが、自分が蒔いた種だ
忍耐で修正を実施して一日が終わった

錦糸町駅から道場へ向かって歩いていく道も、まだ明るい
日が長くなったことを実感した

いつもの常連さんたちと今夜も楽しく登る






0 件のコメント: