2015年5月21日木曜日

角掛さんと一緒に登る錦糸町

今週は月曜日から湿度の高い蒸し暑さを感じる日が続いていたが、今日は一変した
日差しは強烈だったが湿度が低い
なんだかハワイのリゾート「ヒロ」にでもいるような爽やかな一日だった
夕方はいつもの通り錦糸町

ジムへ入ると私に声をかけてくるご婦人がいる
土橋さんの捜索活動を共に取り組んでいる角掛さんだった
角掛さんのホームジムは「飛鳥」

今日はリード壁1トライだけで一緒にボルダーで遊ぶ
先週末から右ひじと左肩に少し違和感がある
無理をしないように遊んだ
角掛さんは上手い
私とは大きなリーチ差があるけれどヒールフックなどを使いながら多彩なムーブで登る

20時29分のエアポート成田で一緒に家路についた
錦糸町のホームで電車を待っている時に角掛さんから「第1回全日本マスターズクライミング選手権大会」で旧友の島田貞雄が優勝したことを教えてもらった

明日は金沢出張で錦糸町へくることはかなわない


0 件のコメント: