2015年7月13日月曜日

夜、来客あり 「有朋自遠方来 不亦楽」


昨日からメールで知らされていたが、今夜、電通大山岳部OB会で千葉県在住のお三方が見舞いに来てくれた
島田教授、石川さん、安蒜さん
錦糸町で一緒に登っているメンバーである
千葉県在住とはいっても東京寄りの三人だから千葉市まで来るのは大変だったと思う

リード大前掲壁左ラインは当初7月13日、すなわち本日ホールド替えの予定であったが、9月まで延期になったと島田さんが説明してくれた
9月ではとても登ることはおぼつかない私だが、誰かにリードしてもらってTRでホールドを触ることぐらいはできないものだろうか・・・などと思ったりした
安蒜さんも過度なクライミングに起因する故障で右肩の手術をして私と同じくクライミング休止中

圧巻だったのは石川さんが持ってきてくれた洋菓子
体重を気にして普段は食べないシュークリーム!

茂原の真名カントリークラブの名物なのだそうだ
甘いものは結構いける口なのでおいしくいただいた
今日は暑かったからゴルフもしんどかったのではなかろうか
昼間に外へ出たら熱風を感じたくらいだもの

19時から20時まで談話室で楽しいひと時を過ごした
9月、いや8月にはジムで再会したいものだと思った
そしてリード大前傾壁左ラインの緑ルートのクロスムーブを味わってみたいなぁ

さて、怪我の具合
昨日の朝から鎮痛薬をやめたが、痛みはない
しかしながら手術傷の腫れはまだひどく、短時間でも右足を下げると紫色にうっ血する
リハビリは病室で行われたが、今日はかなり本格的な運動が組み込まれており充実感をたっぷりと味わった
現在、8時間おきに化膿止めの抗生物質を点滴しているが、患部の腫れを鑑みてもうしばらく続けることになるという






0 件のコメント: