2015年9月27日日曜日

錦糸町 三ヶ月ぶりの5.11a

今日は夜に印西へ行く予定だが開始時間は19時
一方で、錦糸町リード大前提壁左ラインのホールド換えが月曜日に行われる
つまり今日が慣れ親しんだルートの最終日ということになる

時々ウォームアップに使っていた赤直上5.11aに触れることはもうないだろうと入院中から思っていた なぜならいずれホールド換えが行われルート自体が消滅してしまうからだ
ホールド換えの時期が近いことはなんとなく推測できたから、とてもそれまでに私が5.11aまで復活できるとは思えなかった

昨夜、島田さんに勧められて前傾壁に取り付いて、そこそこ登れることがわかり、赤直上に取り付くために、日曜日の今日、錦糸町へと向かった



午後から仕事だという島田さんが付き合ってくれて本当にありがたかった
島田さんにビレイしてもらい赤直上5.11aを三ヶ月ぶりに登ることが出来て嬉しかった
引き続いて昨夜とりついた右ラインの青ルートは残念ながら2テンという結果に終わった
12時25分発のエアポート成田で家路についた

島田さんに礼を言うと「クライミングが好きなだけですから」とおっしゃってくれたが、半分は私のビレイのために付き合ってくれたのだと私は理解している
島田さんに感謝

明日ホールド換えをむかえる左ラインの諸ルート





0 件のコメント: