2015年12月3日木曜日

「はやぶさ2」のスイングバイと今夜の錦糸町



今夜、「はやぶさ2」がスイングバイという手法によって「リュウグウ」という名の小惑星へ向かった
「リュウグウ」に到着するのは三年後の2018年、「リュウグウ」の物質を採取し、地球へ戻ってくるのは2020年だという
そんな「はやぶさ2」の印象的な出来事のあった夜、私はいつもの通り錦糸町へ向かっていた
今日のことは3年後、5年後に振り返ることができるだろう
今日は本格的な降雨の朝を迎えた
通勤途上でもびしょぬれになった
昼前に雨は止んで夕方には晴れ間がのぞいた東京

昼休みに砂田からメールが入った
いわく
「ららポートにあるグラビティへ行かないか?12月13日まで会員の紹介があれば入会金が無料になるのでお徳だよ しかも平日55歳以上なら1100円で遊べる」
というものだった
錦糸町の定休日である月曜なら行けるという返信をしたところ来週の月曜日に行くことになった

さて、今夜の錦糸町
島田教授、石川さん、重吉さんがそろい、いつもの通り楽しく登った
今夜もフォールの二連発となったが、さすがにあらたな進展がないとがっかりだ
20時40分にジムを出ようとしてKさんに挨拶をした
私が入院している時に自転車で見舞いに来てくれたKさん
「明日も来ますか?」
私が来ることを期待してくれている人が何人かいる
島田教授しかりKさんしかり
嬉しい話だ
明日も錦糸町へ行こう!

0 件のコメント: