2015年12月17日木曜日

さらに2フォールを重ねた錦糸町


数年ぶりにJR幕張駅に降り立った
京成の踏み切りを渡って「幕張銀座通り」へ入って行く
両側には古い家屋がまだ残っている
幕張銀座を過ぎてから少し下り坂になって国道14号を渡るあたりが昔の海岸線だ
子供の頃、電車の中からその海岸線が見えていた記憶がある そういえば船橋ヘルスセンターという娯楽施設もあったなぁ
だからイトーヨーカドーの先はすべて埋立地なんですね
公園の中を歩いて勤務先の幕張事業所に到着
JR幕張駅から約2kmの道のりに40分を要したことになるが、これを20分で歩けるようになりたいものだ
日本列島には寒気が流れ込んでいるということで福岡では積雪があったようだ


島田教授から錦糸町へと誘うメールをいただいた
少し疲れがあるので今日はパスしようかと思っていたがいつもの通り行くことにした
18時15分ジムに到着してみると島田教授と石川さんがすでにいる

着替えを済ませ皆それぞれおもいおもいに登る
今夜は冷える
ウォームアップの一本を登り終わってからフリースを着込んで少しレスト
その後いつもの課題でさらに2フォールを重ねた
一回登ると40分から50分ほどレストしたいので勤め帰りの限られた時間内では本気のトライは2本程度で時間切れ
年内に解決したいものだ

20時30分にジムをあとにして51分発の佐倉行きに間に合った
この佐倉行きにのると22時前に帰宅できる

0 件のコメント: