2015年12月26日土曜日

おっと!捻挫かも


今日は土曜日だけれども通院がないので朝から錦糸町へ向かった
9時15分に四街道発の普通電車に乗車し、10時20分前にジムへ到着した

島田教授と重吉さんが先着
誰もいないので登り放題という環境で、これなら今日一日で10本は登れるかもしれないと目算してクライミング開始
しばらくして島田さんと同じOB会のUさんも来訪
楽しく登る

6本目の薄かぶり左白でちょっとしたアクシデント
最終ピンにクリップしてからフォールし途中の水平赤ホールドに右足を強打
手術をした右足が完治しているわけではないので、私の不注意だった
打った時の激しい痛みに悶絶しそうになったが、すぐにアイシング
しばらくアイシングして痛みもひいたので、骨に異常がないかどうかを確かめるために薄かぶり左青をリード 問題なくリードできるので骨には異常はないようだ おそらく捻挫であろう
しばらく横になっていたが痛みが徐々に強くなってくるので14時にジムをあとにした

帰りの電車の中でも足の痛みはますます強くなり四街道駅に到着したときには右足を使っての歩行が出来ない状態で、妻に松葉杖を持ってきてもらい帰宅した
帰宅してからアイシングを継続

島田教授、重吉さん、Uさん、砂田、岩崎などが心配するだろうが、しばらくはおとなしくしているしかないだろう

1 件のコメント:

Motoaki Kaku さんのコメント...

やはり捻挫だったようで、今日から松葉杖なしで歩行できるようになりました
日々の回復状態をコメントで報告します