2016年1月3日日曜日

正月三日の錦糸町



正月三日
今日から新年の営業を開始する錦糸町
なんとかよたよたながらも歩けるようになったので行ってみたいと思っていた
昨年から正月は錦糸町へ行きたいと言っていた砂田に昨日の朝一番で「錦糸町へ行かないか?」というメールを出していたが返信がない
私の右足の怪我を理解している島田教授や砂田にビレイしてもらいたいので、どうしたものかと思っていた
そうこうしていると島田さんから「明日は朝から錦糸町へ行けるので、一緒に行こう!」というメールが入った
砂田が一緒に行けないのは残念だが、島田さんからの誘いは願ってもないこと

9時01分の電車で錦糸町へと急いだ
錦糸町のジムへ到着したタイミングで砂田からメールが入った
「誰もクライミングに付き合ってくれないので今筑波山の山頂にいる」
どうやら私のメールが未読あるいは着信していなかったようである

島田さん福田さんと登り始めた
いつもの通り午前中はガラガラに空いており、リード壁にトップロープを張るなどして自由に登らせてもらう
垂壁の5.10bクラスになるとハイステップが随所に配置されており、その部分で右足のくるぶし関節に大きな負荷がかかる
結局、これが良くなかったようだ
右くるぶしの痛みが強くなったので14時過ぎにクライミング終了

ジム専用のビレイディバイスを買おうとフロントへ立ち寄ったら常連のYさんと入れ違いになった
いわく
「足が痛いんだからクライミングしたらダメでしょう?」
「わかっちゃいるけどやめられない」
スーダラ節を口ずさみながらJR錦糸町駅へ向かった

14時55分のエアポート成田で家路についた

0 件のコメント: