2016年4月19日火曜日

通勤途上の花 山菜蕎麦 クライミング


熊本の震災をよそに、今日も穏やかな朝を迎えた千葉
昨日から半袖のボタンダウンで通勤し始めた 爽やかな風が袖口から通り抜けすがすがしい
自宅から四街道へ向かう道すがらに美しい花が咲いているのに気がついた
ツユクサと藤
昨日まではまったく気づいていなかった

昼食はいつものとおり社員食堂で山菜蕎麦
山菜がどんぶりを多いつくし麺が見えないほどだ
蕎麦自体もコシがあってツルツルしていて美味しい
257円也


夜は妻と習志野へ
17時45分に車で自宅を出てまもなくNHKラジオが震度5強の地震が発生したことを告げた
体育館で待っているとすぐに砂田もやってきて19時から登り始めた
妻も大進歩でトップロープ課題の5.9をオンサイト
「すごいじゃぁないの」
「これは簡単だった」
砂田の快進撃は続き、私との差は拡がるばかり
それでも7本を登り、大満足の夜を過ごすことが出来た

21時、家路につくために体育館の駐車場でエンジンをかけたところNHKラジオが先ほど熊本で震度5弱のゆれがあったと報じていた

ツユクサ
発色がやや不自然に感じられるかもしれませんが、補正はしていません


ずっしりと山菜が入った蕎麦

0 件のコメント: