2016年4月21日木曜日

山菜うどん 妻のリード レッドポイント

左・砂田 右・私

二日続いた快晴だったが今日は曇り空の朝となった
夕方前から本格的な雨が降り出すというので大きな蝙蝠傘を持っていくか迷ったが、結局持っていかなかった いつも携帯している折り畳み傘で何とかなるだろう

社員食堂のうどん・そばコーナーは関西風だし、と関東風だしが日替わりで交互に提供される
今日は関西風だしだったので山菜うどんを注文した
麺にコシがあり、ダシも美味い
15時半に終業時刻となり外へ出てみるとぽつぽつと雨粒は落ちていたが傘をさすほどでもない
今日も半袖のボタンダウンなので少し肌寒いが、JR幕張駅までの2kmを黙々と歩いていると体が温まり、汗ばむほどになった

家で軽い夕食を摂って17時50分に妻と車で印西へ向かった
途中でかなり激しい雨模様となった
体育館の駐車場に車を入れていると砂田の車も到着

今日は妻用のトップロープは設置せず、彼女にはリードしてもらう
安全の為に2ピン目までは私がプリクリップ
妻は4ピン目まで3回登ることができた
ちなみにトップロープは4ピンを支点にして5ピン目をバックアップにしていたから妻はがんばったと思う
なお、ルート全体では15m、11ピン構成

今夜は4本
そのうち2本がレッドポイントだったので満足
前腕も強くパンプした

明日は休養日
明後日は日中は筑波山で回復度を測るためのベンチマーク、夜は17時から21時まで印西の予定




0 件のコメント: