2016年4月23日土曜日

大盛況だった印西松山下公園体育館


筑波山から車を走らせ15時40分ころに印西市内へ入った
クライミングは17時始まりなので千葉ニュータウンのAEONで暇つぶしをして10分前に体育館に到着
到着してみると西村さんがいて、聞けば13時から登っているという
どうやら印西フリークライミング協会とは別に13時から17時まで予約してクライミングをしていたらしい
私たちとは入れ替わりになって、西村さんと一緒に登ることはできなかった
今日の印西は20名のクライマーがたった二面しかない壁に集まった
来週4月30日に印西でマスターズ選手権が開催されるので、そのせいもあると思う
今日は息子がいるので彼にビレイをしてもらい私も妻も登った

妻は木曜日と同じように2ピン目までプリクリップした状態でリード 今日も4ピン目のクリップまで3回登ることができた
息子もトップアウトできなかったが、4回ほど登った
印西は前傾壁の規模が大きいので、それなりに慣れが必要だと思う

私も4本トップアウト
その内の2本はオンサイトだったので嬉しかった
今夜は砂田が来なかった
砂田は明日、習志野フリークライミングクラブの外岩行で聖人岩へいくといっていたから、今夜は自粛したのかもしれない
20時にクライミングを終了し、シャワーを浴びて家路についた

筑波山の登山と印西でのクライミング
充実した一日だった



0 件のコメント: