2016年5月17日火曜日

通勤ではびしょ濡れ、夜は習志野


船橋産のプレミアムキャロットと茨城産の新玉ねぎのサラダを朝食にとって家を出た
JR幕張駅から歩き始めようとした時からかなり強い雨だった それから2kmを歩いてオフィスに到着するころには靴下までびしょ濡れ

帰宅も雨だった
今夜も習志野へ妻と向かった
そして今夜が妻にとって前傾壁のリードデビュー

3本トライしたが、その内の1本は終了点にクリップが出来ずにフォール!
がんばりました

私は5本
フットホールドへ丁寧に乗り切れず、ぱっとしない夜だった
砂田は相変わらずで6本ほど登ったという

22日に習志野市山岳協会の親子クライミング体験教室の手伝いをすることになった






72.40kg

2 件のコメント:

Hide さんのコメント...

奥さんもがんばってるなぁ、気合が見えますね・・!

Motoaki Kaku さんのコメント...

2月までは私自身が錦糸町を拠点にしてクライミングをしていましたので、妻と一緒に登ることは適いませんでした
3月に品川から幕張事業所へ首尾よく転勤することができて、クライミングの拠点が印西や習志野に変わりました
印西と習志野であれば妻を誘うことも可能になり、3月以降は一緒に登っています
私が定年になる前に妻を山好きにするという30年計画は、当初の計画よりも5年前倒しして2011年に達成できたのですが、妻をクライミング好きにする計画はいまだ道半ばです
過去1988年から1993年の間に猛烈にアタックしたことが裏目に出て、それ以降クライミングへの拒絶反応が続いていました
ただ、今回は少し様子が異なっております
3月からの2ヶ月半で体重が3kg減ったというのです
女性にとって減量に効果があったというのは大いなるモチベーションになるようです
しかも印西にしろ習志野にしろ女性クライマーが暖かく妻を受け入れてくれて彼女たちとのコミュニケーションも支えになったと思います