2016年5月29日日曜日

久しぶりに砂田と山登り


昨日、富士山を登っている最中に砂田からメールがあった
明日日曜日は昼間は涼しいところで山登りをして、夕方からは印西でクライミングしようぜ!
という誘いだった
二つ返事で快諾したことは言うまでもない
砂田と山に登るのは本当に久しぶりだ

我が家から車で15分の所にある砂田の家に6時に迎えにいき、二人で山へ向かった
山の話をしながらハンドルを握って数え切れないくらい山へ、岩へと通ったことを思い出した
今日も目的地に着くまで山の話をし続けた
いや歩いている時にもず~っと山の話を続けた

木漏れ日が射しこむ森の中を涼しい風がそよそよと吹いている
野鳥の鳴き声と沢の流れの音
ザックをおろし、銀マットを敷いた
大きなコッフェルに沢の湧き水をなみなみと入れ、ガスバーナーに点火
蕎麦を茹でて冷たい水でさらしザル蕎麦を作った 薬味にネギも用意して刻んだ
どんな高級レストランもかなわない特等席でのランチ

帰りがけには温泉に入って汗を流し、今日の第二の目的地である印西市松山下公園体育館へと向かった

0 件のコメント: