2016年7月5日火曜日

涼しい一日 体が軽かった習志野でのクライミング


昨日はくらくらするような暑さだったが、夕方近くになってから気温が下がり始め、夜も涼しくてぐっすり眠ることが出来た
そして今日はさらに気温が下がって曇り空の涼しい朝をむかえた
涼しいので朝食前に自宅ボードで息子の課題をやってみた 二回目のクリアである
JR幕張駅からオフィスまでの2kmの道のりも汗ばむことなく歩くことが出来た

さて、さわやかな気分でオフィスに到着したが、今週が納期のVBAアプリケーションがあって、ほぼ出来上がっていたが一部にロジックを構成できておらず、これが悩みの種だった
ロジックに落とせる規則性がないものかと現象をエクセルの表に書き出してしばらく眺めていたらグッドアイディアが浮かんで、一気に解決
こういうときはとても気分が良いものでルンルン気分で社員食堂へ
昼食はヘルシーメニューながらボリュームはたっぷりで満腹感も充分でした

涼しい中をいつものとおり17時頃に帰宅
習志野でのクライミングは19時開始なので少し時間がある
自宅ボードの息子の課題が出来るかどうが試したくなって、やってみた
ギリギリだったが三回目のクリア
18時10分に習志野へ向かって妻と出発
18時40分に習志野市東部体育館到着
ロビーでハーネスを装着
20年ほど前まで使っていたtrollのハーネスを持ってきた
今まで使っていたマムートがゆるくなってきたからだが、この旧式ハーネスは装着するのに一苦労する
そもそもこのtrollのハーネスは大森で行われた大倉カップで中根穂高氏とジャッジをしたときに景品としてもらったものだ

体育館で息子と合流
今夜の習志野は激混みで19名のクライマーがひしめき合った
ボーっとしていると登ることができない
ロワーダウンしたらすぐに予約を入れる
で、結局
妻は3本 いずれも前傾壁だが、正対ムーブで登ろうとする 易しい箇所で理にかなったムーブの反復練習が必要
息子は6本 前傾壁3本 垂壁3本
私は前傾壁5本 体が軽く、レッドポイントを新しく追加することが出来た

正対ムーブで引きつける妻

こなれたムーブで登る息子

百日紅

ベーコンエッグ、納豆、冷奴、サラダ、漬物
今日も満足!

0 件のコメント: