2016年7月9日土曜日

幕総ウォール

ウォールの全景

息子と外岩へ行く予定だったが未明から雨が降り出した
それで朝7時ころお茶を飲みながら今日の予定を考える
夕方には習志野があるので楽しみだけれど、それまでの間どうしようか
で、気がついた
昨夜印西でMさんが
「明日は幕張総合高校の文化祭で体験クライミングとしてウォールを登ることが出来る」
とつぶやいていたのを思い出した
体験クライミングということだから、恐らくトップロープクライミング限定だろうけれど、面白そうなので、さっそく息子と出かけてみることにした

雨の中千葉県立幕張総合高校へ行ってみると大変な混雑
体験クライミングには長蛇の列
知人がビレイなどしているので、聞いてみると左端のラインならリードも出来るという
体験クライミングなのでほとんどが初心者でリードしようという人は、はっきりって知人たちスタッフだけかもしれない
さっそく息子と私でそれぞれ一本づつ登らせてもらった
さて二本目を登ろうかなと思っていたら、入場制限をするほどの大盛況となったので、唯一リードできる左端のラインにもトップロープがかけられることになった

仕方がありません
荷物をまとめて帰宅しました
息子のリード

ボルダー壁も本格的なもの

こんな壁が県立高校の校舎の中にあるんだヨ

0 件のコメント: