2016年8月27日土曜日

確かに少し痩せたかも・・・昼は幕総、夜は習志野へ


幕張総合高校のウォールから帰宅したのは16時
幕総のどっかぶりの壁を登って体幹にそれなりの疲労感が残っているが、習志野を楽しみにしている妻がいる
息子は「夜の習志野は俺行かないから」と帰宅早々、来週からの槍・日本海縦走モードに突入して準備に余念がない
昼間に幕総ウォールで登っている時に梶谷さん目次さん中村さんに「痩せたんじゃない?」と言われて有頂天になった 確かに93gだったので激痩せした 今年に入ってからも74kgが69kgになったので少し痩せた 体脂肪率も7%台で落ち着いている だが過去の経験では私のクライミングパフォーマンスは65kgを切ってから始まるという感じなのでまだまだ

上の写真で着ているのは20年近く前に浅香青年からモルジブの土産としてもらった思い出のTシャツ 大切に時々着ている
今夜の習志野は参加者が少なく、従ってローテーションが早く、ビレイヤー役も少ないので大忙し
妻のクライミング中の写真を撮ることができなかったが、今夜の彼女は素晴らしかった
先日レッドポイントしたばかりの前傾壁5.10aを三連続でリピートしたのである
たかが前傾壁の5.10aというなかれ
今年春からクライミングを始めた妻をよく知る私に言わせると「信じられない!」という感じである
さて、私のクライミング
幕総から通算して前傾壁ばかりを10本リードしてよれよれ
習志野の5本はすべてレッドポイント済みのリピートだったのにフォールの連続だった
明後日から予定されていた千葉岳連OB会の上高地山行は台風10号を懸念して中止となった
よって明日、明後日と二日間レストになり、次回は8月30日火曜日の習志野だ


0 件のコメント: