2016年9月21日水曜日

おめでとう! 印西で妻がトップアウトした夜



台風16号が過ぎ去った日本列島
事前に予測されたように、台風一過の秋晴れにはならず、時折小雨が落ちるような一日だった

数日前から9月21日水曜日の印西は団体予約が入っておらず、個人利用が可能だとわかっていたので、岩崎におねだりして付き合ってもらい、個人利用で今夜も登った
朝、「今夜は印西へ行くけど・・・」と息子に告げると
「授業が終わったら一目散に帰って来るから行ける」
との返事
いつもの通り17時に帰宅して、簡単な夕食を摂ってから妻、息子の三人で印西へと向かった
印西へ向かう道中で息子が先週まで取り組んでいた大縦走の詳細な話を楽しく聞いた

19時に到着すると、すでに岩崎が先着していた
その後、顔なじみのメンバーがやってきて、いつもの通りにぎやかな一夜となった

本日のトピックスは二つある
ひとつは妻が印西で初めてトップアウトしたことだ
彼女がクライミングを開始したのは昨年の9月20日のことで、半年ほどトップロープでムーブとクリップの練習を行い、リードを始めたのは今年2016年4月21日のことだ
クライミングを始めてから一年、リードを始めてからは五ヶ月
トップアウトしたオレンジバーは印西では最も易しいとされるものだけれど、最上部に核心部があるので妻のトップアウトはまだまだ先のことだろうと思っていた その核心部のムーブを今夜解決しトップアウトしたのである
ひょっとすると年内にもレッドポイントする可能性が出てきたのではないでしょうか

もうひとつは息子が左壁の水色バーを一撃したこと
この水色バー・・・恥ずかしながら、私はレッドポイントするまで5便ほど費やしました

明日は再び印西の予定です

トップアウトしてロワーダウンした妻
ご苦労様!


息子のクライミング


私のクライミング
本当はネ!
あの足で登れるなんて信じられない!というような声が聞こえるからこそ頑張ったんですよ


本日の社員食堂の昼食は339円也


うーん、まだ少し透明な体液の染み出しがある
明後日に抜糸の予定です

0 件のコメント: