2016年9月29日木曜日

2テン、トップアウトまでこぎつけた妻の印西


昨日よりも幾分気温は下がったようだが、蒸し暑い一日だった
手術後、三週間になるけれど体重と体脂肪率がかなり上昇した
引き締めを再開しないとまずいなぁー
手術後はJR幕張本郷からオフィスまでバスで通勤していたが、一昨日からJR幕張駅からの徒歩通勤に切り替えた
この蒸し暑さのなかを歩いたからオフィスに到着した時には体は汗でべとべと!
明日こそは、秋らしい爽やかな朝を期待したい
本日の昼食も美味しかった じゃこ大根おろし丼、サラダ、焼き豚 318円なり
15時半に終業時刻をむかえ、オフィスの外へ出た 湿った熱風
JR幕張駅まで我慢の2kmを歩いた

17時に帰宅
今夜は印西市フリークライミング協会の定例クライミングではないが、ネットの予約状況を見ると空いている
日曜日の印西で岩崎に「木曜日は行くべや」と声をかけていた
そんな下準備が整っていたので今日も妻と印西へ向かった
息子は授業の関係で間に合わないので不参加

ところが今夜の印西は大盛況の激混み
定例クライミングを上回るような混雑で、本数を稼ぐことも出来ないし、さりとて順番待ちなのでハングドックも顰蹙もの
妻は2テンでトップアウト
フリークライミングを始めたばかりの57歳の太っちょなおばさんでも、まじめに登っていれば印西を登れるようになるかもしれないという局面に達したようだ
彼女の過去30年間のクライミングに関する一部始終を知っている岩崎と共に感動した

21時半に帰宅すると息子が山の支度をしていた
明日の夜から日大山岳部の現役山行にコーチとして参加するという
コースは東黒沢→うつぼぎ沢→ナルミズ沢
天候さえよければ最高の沢歩きになるだろう
11月初旬に奥鐘山の正面へ行かないか?と息子に打診したところ日大山岳部のコーチとして「冬山合宿の偵察山行」で早月尾根へ行かなければならないかもしれないとの返答
息子を一人前に育ててくれた日大山岳部だから、山岳部の山行のサポートを優先するのは止むを得ない

さて、明日は昔の職場の飲み会である
久しぶりに品川まで行って、昔の仲間たちと楽しい酒をたしなみたい




0 件のコメント: