2016年11月26日土曜日

習志野は人影もまばらだったが、その理由は・・・


筑波山の筑紫湖から習志野市東部体育館まで71kmなので通常なら2時間で到着できる
15時前に出発できたから17時に間に合うかもしれないと思ったが甘かった
利根川を渡る栄橋を越えるのに30分、八千代市内に入ってからものろのろ運転が続き、結局体育館へ入ったのは17時40分 後片付けの時間を考慮すると1時間しか登ることができない時間だ
体育館へ入ってみると4人しかいない
どうしたことだろうか?

何人かが審判員研修に行っているけれど、それにしても少ない
外岩にでもいっているのかなぁと思ったが、本当の理由は別にあった
19時にクライミングを終えて体育館の外へ出てみると
いつもの習志野は19時から21時なので19時に体育館へやってきたメンバーが少なからずいた
中には今夜の練習時間が17時から19時であることをメールで通知してくれた本人もいたりして爆笑した
今夜は一時間足らずのクライミングだったが妻はH壁赤四角を2トライ、いずれも2テントップアウト
レストする時間が短くなって進歩が感じられる
私はリピートを5本 まだまだだ

明日は印西
17時から21時である

ムーブの基本が身についてきた妻



0 件のコメント: