2016年12月20日火曜日

最高気温15℃のぽかぽか陽気 夜は習志野

H壁の赤四角が廃止され、代わりに白バーが設定された


昨夜は現役時代の職場の仲間と反省会という名の忘年会が品川で行われた
当時お世話になった女性社員4名と同期入社の千葉さんと私の6人
昔話に花が咲き、楽しいひと時を過ごした
千葉さんの企画でクリスマスプレゼントの交換というのがあって、それぞれが用意してあったプレゼントをクジで相互に贈りあった
私は千葉さんからのプレゼントを受け取ることができた
そう、千葉さん自作の切子のグラスである
一方で私からのプレゼントであるモンベルのトレッキングソックスは私の娘達よりも若いAさんの手に渡った
素敵なレディーに囲まれていたので、節度ある飲酒でおさまった

そして今日
二日酔いもなく爽快な朝を迎えた
朝の気温は4℃
JR幕張駅から2kmを歩いて出勤したが右足の調子も良い
帰りも同じように歩き家路についた

夜になって、いつもの通り妻と習志野へ行く
息子は日本山岳会の行事準備があるらしく不参加と告げてきた

さて、習志野
H壁の赤四角5.10aが廃止され、ほぼ同じラインで難度をやや下げた白バーが設定されていた
妻にとっては登りやすいラインではなかろうか
私はG壁の課題に今月から取り組み始めたが、ようやく垂壁部分のムーブが安定してきた
前傾壁に入ってからのムーブは解決しているがつなげることができずフォール
まぁボチボチやりましょう
前傾壁へ入ってクロス

左手を飛ばす直前のムーブ

千葉さんの切子作品で晩酌

本日の昼食

0 件のコメント: