2017年2月28日火曜日

定年一年をむかえた夜、夕方からぐっと冷え込んだが印西は熱かった


二月末の今日は私が定年をむかえてちょうど一年になる節目の日になる
昨年はうるう年だったので2016年2月29日が最終日だったが、日記代わりのブログを見ると一年前の2月28日は今夜と同じように妻と印西で登っていたことがわかる

さて、今日のことである
朝もそこそこ冷えたが、夕方になってから更に気温が下がったように思う
帰宅してみると息子の自転車がないので日大山岳部のコーチ会に行ったのであろう
妻が作ってくれた軽い夕食をいただいて印西へ向かった

18時40分に体育館到着
19時からクライミングスタート
私は黒バー4トライ 妻は緑バー3トライ
私は4トライ目でクロスムーブ後のマイクロホールドで体を止めることができた
止めることはできたものの、次のガバをつかもうとしてフォール
岩崎が見本として登ってくれたが使うホールドが微妙に異なってる
妻は3トライ目で最終到達点のホールドをつかんで足ブラになりフォール
なかなか楽しい夜となった
砂田は本日もレッドポイントならず






0 件のコメント: