2017年4月19日水曜日

山用の時計のリプレイス


山用の時計はいくつも買い替えた
何代目かは忘れたがお気に入りのチタンベルトのプロトレックを昨年の夏の屏風岩東壁ルンゼの登攀中に落としてしまった
場所は下部岩壁の三日月レッジの上のピッチで何かにバックルが引っかかってチタンベルトを接続するピンが外れたのだと思う
もし屏風岩の下部岩壁取り付き付近に時計が落ちていたら私の時計かもしれない

昨夏以降は高度計付き時計なしで登ってきたが最近はスマホGPSアプリのジオグラフィカを使っているので、あまり不自由を感じることはなかった
このままでもいいかな?と思っていたが6月にフランス国立スキー登山学校に研修で行くことになったのでバックアップの意味もあって最新式(?)のモデルを買い求めた
その注文していた時計が今日届いた
この週末に八ヶ岳へ一泊二日で行く予定なので試してみることにしよう

さて、全く別の話題だけれど幕張駅近くの飲み屋を物色していたところ千扇という店があることを知った
いずれ行ってみたい

明日から印西が再開される
ワクワク、ドキドキで子供のような心境だ

本日の昼食
美味しかった

ここにも、いずれ行ってみたい

0 件のコメント: