2017年5月13日土曜日

無銭飲食と岩崎に叱られつつ右壁黒四角をレッドポイント


今日は天気が良ければ富士山にスキーの板を担いで登り山頂からスキーで滑降する計画だったが昨日の段階で悪天が予測されていたので中止にした
ベランダに打ち付ける強い雨を見ていると、丁度一週間前の常念小屋で同じような光景を見ていたことを思い出した
午前中はヨシキスポーツなどに行って買い物を楽しんで夕方から印西へ向かった
今日は印西の練習日ではないが、17時から認定会があり、認定会は遅くとも19時には終了するので、認定会後から21時までクライミングが可能ではないかと推測したのである
もちろん21時までメインアリーナがクライミング用に予約されていることが条件なので事前に岩崎に確認したところ図星!

「無銭飲食だな」と岩崎に皮肉を言われたが、私はお構いなしである
認定会は17時から19時までの予定だが、18時半にメインアリーナに入り物欲しげに壁を見ていれば、いずれ「しょうがねぇなぁ」ということになる
結局、21時まで川口さんと登り続けることができた
さて今夜の成果
私は右壁のミストラルの柴田君設定の黒四角のレッドポイントに成功
6便目だった
息子は同ルートのフラッシュに挑んだが一撃はならず
妻は右壁の紺四角を3本 いずれも1テンでトップアウト

明日の夜も家族三人で印西壁を登る予定だったが、急遽息子が日大山岳部の幹部ミーテイングに召集されたという
仕方がないが明日の夜は息子抜きで登るしかあるまい










以下は右壁の黒四角の核心部