2017年6月18日日曜日

シャモニ二日目


齋藤ガイド邸での二日目
ぐっすり眠って時差ボケもかなり改善したように思いました
今日は定番のスネルスポーツで装備の買い出しをしてから高度順化の予定です
元々、装備をもっていかずシャモニで購入する予定でした
本日買い求めたギア類は以下の物です
60mハーフロープ1本
アックス2本
ハーネス
ゲイター
サングラス

クイックドロー5本
ヘルメット
およそ10万円
息子に約束していたお目立てのサイズのブーツは在庫があったので最終日に購入することにして本日はこれまで
それからミディへのロープウェイ駅へ向かい、シニア乗車券を購入
乗車券は51ユーロ シニアというのが嬉しいような悲しいような・・・・
高度順化が目的なのでミディ山頂駅でランニングしたり階段登高をしたりして心肺機能に負荷をかけながら数時間を過ごしました
最初の頃は息が切れて苦しい思いをしましたが後半は随分と楽になりました
シャモニのスーパーUで買い物を済ませ、齋藤ガイド邸へ戻りました
大先輩の山本ガイドに夕食の準備をしていただきました
夜はルマンのレースを見ながら齋藤ガイドと山の話をして過ごしました











3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちはでよろしいでしょうか?梶山です。研修等、順調に進まれておられるようで何よりです。 我が家は土曜日筑波スポーレに行き、梓と一日登ってまいりましたが、その際私のビレイや梓へのアドバイス等しながら一日お付き合いしてくださいましたのが、銚子の島田さんでした。 勿論、賀来さん岩崎さん、砂田さんのお話が出ながらでした。
 賀来さん等と登っている者ということで、我が親子へ大変なご厚情頂きました、どうもありがとうございます。 また、そのうち印西へは行きたいとはおっしゃっておりましたが、、、
ちなみに昨日は5.13cを私のビレイの時、RPされておられました。 賀来さん同様、益々お盛ん也という感じです。 では、お体ご自愛頂き素晴らしいご研修を。

Motoaki Kaku さんのコメント...

梶山さん、おはようございます
現地時間18日朝6時です
日中は暑いくらいですが朝晩は冷え込んでいます
島田さんとスポーレで登ったんですね
梓君の美しいフォームが目に浮かびます
ENSAの体育館の中にも壁があるようすが、研修でグロッキーになって、インドアを登ることができない日々になるでしょう・・・

Unknown さんのコメント...

賀来 様

 こんにちは現地はもうじき夕方、研修終わりごゆっくり間近でしょうか?
梓を始め家族で現地の綺麗な景色楽しんでおります。
2015年の賀来さんのブログに印西での島田さん中心のお写真有りました、つくづく
皆さんあの頃とお変わりなくと感じました。
 では、楽しい夜を。