2017年7月27日木曜日

一変して涼しい一日だった

昨日は梅雨前線が再び南下して関東地方にかかり、かなり強い雨が降った
そして今日はどんよりとした曇り空の涼しい一日となった
通勤時の歩行速度を少し上げることができた
社員食堂では最近イワーノフさんと食べることが多い 15年位前まで同じ職場で住まいも同じ四街道だったから、一緒に成田エクスプレスに乗って帰宅したりしていた仲だ
そんな時は決まったように缶ビールを飲みながら昔話などして楽しいひと時を過ごしたものだった
夕方はいつもの通り印西へ行った 岩崎と砂田もやってきた

一昨日、手の指の皮がむけそうな痛みがあったが、一日レストしたので回復した
とはいえヨーロッパへ行く前の状態にはなかなか戻らない
軽いストレッチをしてから五本を登って終了
息子は川口さんの右壁緑十字の2回目のトライだったがRPならず
妻は八剣山に登ったという
札幌から定山渓へ向かっていると右手に顕著な岩峰が見えるが、それが八剣山である
以前から私も登ってみたいと思っている山だ
明日は空沼岳へ行くというが、天気予報は悪い









0 件のコメント: