2017年7月29日土曜日

妻の空沼岳、印西市松山下公園総合体育館のシャワー、ヨシキスポーツ、焼きトウモロコシ


昨日は北海道石狩地方も雨模様だった
妻は空沼岳を往復すると言っていたが、空模様が気になって時々気象庁の「高解像度降水ナウキャスト」をチェックしていた
夕方17時半になって下山連絡があった やはり、終日雨だったという

そして今日
今日は9時から13時の予定で印西市フリークライミング協会の定例練習会が計画されている 朝8時に息子の運転で自宅を出発 印西市松山下公園総合体育館へ向かった
さっそく空調を入れてもらい快適な環境でたっぷりとクライミングを楽しんだ
砂田と一緒に登ったが、岩崎は仕事で不在

息子は川口さん設定の右壁緑十字を3トライ目でレッドポイント
私は易しいルートを8本リピート
最後は指が開いてしまいフォールしたが満足感は高かった
クライミングが終わってからは砂田とシャワーを浴びてさっぱり

印西市松山下公園総合体育館をあとにして津田沼のヨシキスポーツへ向かった
久しぶりに青木さんに再会しENSAのことなどを話した
ブラックダイヤモンドのホールバック「ザイオン」を取り寄せてもらうようお願いしたところロストアローに在庫が一つだけだという ぎりぎりセーフ
ザイオンを買う人は年間何人いるのだろうか? 数人かも

帰宅途中でスーパーマーケットに立ち寄って食材の補給をして、それから山王病院近くで焼きトウモロコシを買った
夕食は息子が焼肉を調理してくれ大満足だった








昨日の社員食堂
本当に久しぶりにカレー南蛮蕎麦をいただきました 最高においしい!
309円でした