2017年8月22日火曜日

棘上筋を痛めたか・・・


毎朝8:55~8:59の間、職場ではキヤノン体操というのを行っているが、私だけは給湯室の幅1cm鴨居にぶら下がることにしている
今日右の棘上筋が少し痛いのに気が付いた
普段と同じような感じだったのだが、少しだけ思い当たる節がある
事前にストレッチを行っているが、これが少々乱暴だったのかもしれない
ストレッチの段階で違和感があった

少しづつだけれどもだんだん痛みは強くなってお昼過ぎには結構な痛みになった
妻と息子には「今日は17時半から印西へ行こう!」という話になっていたが断念
クライミングは故障の繰り返しだ
深キョンで膝が壊れ、クライマー肘でドアノブも持てなくなる
腰も痛い
特にボルダリングは体に高い負荷をかけるので錦糸町を根城にしていたころは故障に悩まされた
2016年3月から習志野と印西へ拠点を移してからはリードクライミング主体になったので体への負荷が軽減され故障しなくなっていたんですが・・・
来週木曜日にはヨセミテへ向かって成田を出発するというのにトホホです

本日の昼食は豚角煮とサラダに健康米
美味しかった


0 件のコメント: