2017年9月28日木曜日

日常生活に戻った印西の夜


無理をすれば通勤の時にJR幕張駅から勤務先までの2kmを歩けるようになったのでクライミング再開を今夜と決めていた
あいにく今日は未明から集中豪雨に見舞われ時間当たり100mmを超える記録的な降雨となった 通勤時間帯の総武本線のダイヤは乱れに乱れオフィスまで1時間半を要した
帰宅時間帯になってもダイヤの乱れは続いていており、四街道駅まで迎えに来てくれた妻を30分以上も待たせてしまった
自宅には17時半に帰着し軽い夕食をとっていると息子も帰宅した
妻は十日ほど前に自宅の階段を踏み外して捻挫したようでクライミングシューズが履けないのでお留守番
では印西へ向かおうか

18時3分に自宅を出発しかなり強い雨模様の中を息子の運転で16号を走った
ヨーロッパとヨセミテの連続となった今年の夏
この時間帯は明るいはずだと思っていたが、すでに9月下旬
走る道は真っ暗だ
18時45分に松山下公園総合体育館到着
岩崎や砂田などいつものメンバーが揃っている
さっそく1本登った
右足に痛みが走りホールドに踏み込めず、しかも右わき腹に強い痛みが走る
やっぱり右足と肋骨が折れているんだな
自粛して二本にて終了
一方で息子は相変わらずで5.11クラスを苦も無くリピートする
少し早い時間だが20時40分に切り上げて家路についた
土曜日に病院へ行くことにしよう



 



0 件のコメント: