2017年11月12日日曜日

修学旅行のお土産


午前中は母と一緒にカトリック西千葉教会でミサに与った
小林神父のお話はいつも面白い
昼過ぎに帰宅して軽い昼食をとって装備とハードディスクの片づけをした
今夜も印西で19時から21時まで練習会があるけれど、クライミングウォールの予約状況をネットで確認してみると、いつもの通りドタキャンがあったようで13時から19時まで空いている
妻が千葉ニュータウン周辺で買い物があるというので16時半に家を出て買い物を済ませて松山下公園総合体育館に18時10分に到着 誰かいるかな?と思ったが誰もおらずクライミングウォールはセットアップされていない

仕方がないので窓際のベンチに寝転んで皆がやってくるのを待った
18時50分になって一人二人とやってきた
待ちきれなかった思いだった私たち 19時ジャストに左壁黄色四角を妻が登り始めた
ついで私も登る
今夜の印西市松山下公園総合体育館クライミングウォールに集まったのは10名

そうしたら高校二年生の薮内君が修学旅行のお土産をみんなにふるまってくれた
修学旅行先の台湾のお菓子 みずみずしいフルーツゼリーをおいしく賞味させていただいた
「大人になったらお金はクライミングにしか使わないし、僕は絶対にビッグウォールに行く」
とかわいらしいことを言ってくれ、思わず顔がほころんでしまった



0 件のコメント: