2017年12月7日木曜日

寒くなりました 息子は後立山へ


今週に入って少し気温が下がった
昨日は出勤時に車のフロントグラスが凍り付き車の気温計は-0.3℃を表示していた
今朝は霜は降りていなかったが2℃
JR幕張駅から時速6㎞で歩いてオフィスに到着すると汗ばんでおり暑い
そんな状況なのでOBの私としては現役を少しからかってみたくなる
「今日は暑いね これも地球温暖化のせいなんだろうね・・・」
こんなたわけた私の言葉にも現役社員たちは

「新陳代謝が高い証拠で賀来さんは若いんですよ」と大人の対応をしてくれる
なんとありがたい後輩たちであろうかと思う

二つの講習会が終わって資料作成から解放された
従って今夜は一週間ぶりのクライミングになる
息子は日大山岳部の初冬合宿にコーチとして八方尾根へ行っているので不在
いつもの通り妻と二人で18時に自宅を出発して印西へ向かった
今夜もなじみのメンバーと楽しく登った






0 件のコメント: