2018年1月14日日曜日

4時間枠だったが5本でノックアウト


8時に起床
昨日の筑波山の筋肉痛は全くないが、印西の7トライの鈍い疲労感が指先と前腕に残っている
今日は母が調子が悪いというので、一人でカトリック西千葉教会のミサに向かった
ミサに与ってからボランティアの当番をこなして12時半頃に帰宅
髪の毛がだいぶ伸びてそろそろ散髪したいと十日ほど前から思っていたので散髪屋をのぞいてみたら満員で1時間以上待たなければならないようだったので散髪はあきらめた
今日は印西市フリークライミング協会の定例練習会が17時から21時まで実施される 4時間枠なので昨日2時間で7トライだったことを考えると10本は楽勝ではないかと期待しながら16時に印西へ向かって妻と自宅を出た

16時50分にアリーナに入ると千葉ユースチームが登っていた
17時、入れ替わるようにして妻のリードでクライミング開始
印西の壁は最大で同時に6本登ることができる ということはクライマーとビレイヤーで同時に12名必要ということになるが、今夜集まったのは10名
激混みのこともあるけれど、今夜に関してはこれだけの壁を10名で好きなように登ることができることを喜んだ
昨日は2時間枠で7トライだったので4時間枠の今夜は10本登ることは楽勝だろうと思いながら登り始めたが、そうは問屋が卸さない 昨夜の疲労が回復していないのは明らかで体の切れが悪い
ガバホールドでも手のひら全体でつかむのではなく、指先で引っ掛けるようにして登ってはいるが、前傾角度が大きくなってくるとどうしてもガッチリとつかんでしまう そうすると手のひらの皮に負担がかかる
手のひらの痛みをこらえながら5本登るのが精一杯だった
おまけに左壁緑四角の上部でマッチして引き付け、右ひじをロックして左手を飛ばすというムーブがあるけれど、それを二本立て続けにやったら肘が痛くなってしまった
還暦を少々超えた程度でこの体たらくとはなさけない
19時20分に切り上げた







0 件のコメント: