2018年1月18日木曜日

砂田、岩崎・・・筑波山でビバークしない?

筑波山から見る東京スカイツリー


今日、職場でちょっとした治具を作ったところ処理速度と品質が飛躍的に向上した
こういう日は気分がいい
南風が入って気温が上がり、しかも昨夜は雨だったから湿度が高いせいで、いつもなら15階の社員食堂の窓からは東京湾アクアラインを遠くに望むことができるけれど、今日はみえなかった
19時から印西市フリークライミング協会の定例練習会なので、いつもより足早にJR幕張駅へと歩いたが、久しぶりに汗ばんだ
息子の運転で自宅をでた

印西市松山下公園総合体育館には女性3名、男性12名の15名が揃った

かねてから思っていたことだが、筑波山から関東平野の夜景を見ながらビバークしたい
まさに宝石箱をひっくり返したような夜景をみながら、小さな灯りを燈し、ジェットボイルで日本酒を燗して、山の話をしながら呑む
そんなプランを今夜、岩崎と砂田に薦めてみたところ、いやだとは言わなかったから、近いうちに実現させたい

中三日のレストがあったので筋肉疲労はすっかりとれて、体の切れも良い
5本登ってかなり余裕があった
明日金曜日の夕方から土日にかけて、妻と息子と三人でアイスクライミングの予定
二日間で30本は登りたい
そして
月曜日は千葉岳連新年会
火曜日は個人利用で印西
水曜日はレスト
木曜日は印西
金曜日はレスト
土日は沼田山岳会の合宿所にお世話になってアイスクライミング

忙しいながらも楽しい毎日が続く







0 件のコメント: