2018年2月1日木曜日

照明が消灯した今夜の印西

昨夜は我が家のベランダから皆既月食を見ることができた
それは赤黒く不気味なものでインパクトが強かった
古代の人が、この月を見たらそこに神秘的なものを感じたであろうと思った

さて、今日の話
天気予報では木曜日から金曜日にかけて南岸低気圧がやってくると報じている
朝からどんよりとした曇り空で、日差しがないせいか寒さを感じた
勤務先からの帰りの時刻にはみぞれがぱらついており、家に帰り着くとGORE-TEXのハードシェルに雪がついていた
今日の印西は19時からなので18時に妻と出発した
みぞれは雨にかわっており路面状態は良好だが、クライミングを終える頃には雪模様になっているかもしれないと思いながら運転した

ところが岩崎や砂田などいつものメンバーと登り始めようとするとアリーナの照明が消灯した
真っ暗・・・
停電ではないようだが復旧にもたついて、しばらくクライミングができなかった
妻は3本、私は5本を登り、21時に体育館を出ると雪ではなく雨模様だった
そして家へ向かって車を走らせているとフロントガラスに雪粒が当たるようになった
やがて雪に変わるのだろう
そして明日の朝は雪景色になっているのかもしれない







本日の昼食 328円