2018年3月18日日曜日

妻の帰宅、ルートリセット前夜


午前中は、洗濯をした
洗濯物の山があったら疲れた妻ががっかりするだろうと思ったからです
洗濯物を放り込んで、洗剤を入れスイッチを押すだけで、自動的に注水が開始され、脱水までしてくれました
12時前に成田到着の知らせがあり、12時40分に四街道駅到着
母と二人で迎えに行き、4人で「馬車道」というファミリーレストランで昼食をとりながらシェムリアップの土産話をたっぷりとききました
泊まったホテルも良さげで、アンコールワットの写真には目を見張りました

今夜は19時から印西の定例練習会ですが、妻はさすがに疲れているようでベッドに横になってノックダウン
私一人で登りに行きました
現在のラインは明日以降消滅してしまうので最後の夜ということになります
ユース日本選手権のルート準備は明日から始まるとのことで、ボテなども入荷するため、今夜のうちにできる限りテープをはがしておくことになりました
そんなことをしながらも5本を登り、慣れ親しんだラインにお別れを告げました

3月21日春分の日は砂田、町田、薮内君たちがつくばスポーレに行くというので、私たち夫婦も加えてもらうことにした