2018年4月20日金曜日

気温26度となった夜の印西は蛙の大合唱


今日は印西市フリークライミング協会の定例練習会の日ではなかったが、数日前に個人利用が可能であることが判明し、幸子さんと行った
火曜日の習志野から始まって、四日連続のクライミングとなる

車を降りて体育館の正面玄関へ向かっていると蛙の大合唱が聞こえる

17時40分にアリーナに入る
先客が三人
目次さんと矢島さんと女性がもう一人

さっそくロープを結んでトライを始めた


今夜の幸子さんは大進歩
左壁紺四角は今まで2テンショントップアウトがベストで、場合によってはトップアウトできないこともあった
ところが今夜は3トライしていずれも1テンションでトップアウト
素晴らしい!
幸子さんも上機嫌

私は右壁の紺バーの1ピン目上の解決を試みる
1トライ目、昨夜森川兄弟や砂田のムーブを見たにもかかわらず全くダメ
2トライ目、同様でフォール 半ズボンだったら足をロープバーンしていたと思う
3トライ目、少しムーブを改良したところ目指すホールドをキャッチできた
しかしながら安定しているとは言えず、使い物にはならない
そのままテンションを重ねながらムーブを探りトップアウトしたが、可動部の継ぎ目直下の遠いホールドをとることができず、この部分は黄色で迂回した
4トライ目、迂回した部分のムーブの解決を試みた
可動部の継ぎ目までの下部は黄色でパスしてムーブを起こしたがかなりきつい
思い切って体幹の力を出し切ると次のホールドをとることができた

19時30分
体育館を出て家路についた

明日は先週土曜日に断念した「つくし湖」からの筑波山二往復をチャレンジしたいと思っているが18時半から印西市フリークライミング協会の総会があって、そのあと練習会が計画されている
双方を両立させるために3時半起床、4時出発で筑波山に行く予定である
ニリンソウが満開となって私たちを迎えてくれることだろう

明日は関東地方各地で夏日になると報じられている