2018年4月14日土曜日

筑波山から習志野へ


二往復する計画だった筑波山が一往復となった為、早い時間に帰宅することができた
ゆっくり風呂に入って汗を流し、幸子さんが作ってくれた軽い夕食を摂った

幸子さんの体調も平常に戻ったようなので、18時10分に自宅を出て習志野へ向かった
小雨模様でワイパーを使う

天戸台交差点までも渋滞していたが、その先も渋滞していた 習志野に到着したのは18時57分 9㎞に47分かかった

習志野に集まったのはいつものメンバーだったが砂田の姿がなかった
砂田はどうした?とマッチや大樹さんに問うと「今日は海浜幕張のグリーンアローに行っていたようですよ」とのこと
習志野は相変わらずホールドが小さかったり向きが悪かったりクロスムーブがあったりとテクニカルで楽しませてくれる

妻はG壁の黄色バーと水色四角をリピートし、H壁の白バーのトライ
私はG壁赤バーの2トライ目だったがメタメタだった

明日は悪天候が予報されているので筑波山は中止し夕方の印西で楽しみたい