2018年4月18日水曜日

個人利用の印西で幸子さんと二人っきり

体育館の正面玄関へ向かう幸子さん

朝の雨は昼頃にはかなり強い雨脚となった
帰宅時刻頃にはやむのかなぁ?と心配になるほどの雨だった
それでも天気予報の通り、私がオフィスを出る15時半には雨はあがったが肌寒いほどの気温だ

今日は印西の団体利用がなく、個人利用ができるので幸子さんといくつもりだ

16時50分に帰宅し、夕食もとらず印西へ向かった
印西の松山下公園総合体育館の駐車場に到着したのは17時25分
受付で手続きをしてクライミング倉庫のキーを受け取ってアリーナに入った
すぐに秋山さんが私たちに気が付いて昨日の午前中のクライミングの話などをした

少しおなかが空いていたのでブラックサンダーを一つ食べて17時45分頃から二人っきりでクライミングを始めた

いつもなら次に登ろうとしている仲間のことを考えて遠慮しながらハングドッグしているが、その必要がないというのはありがたい
とことんムーブを探ることができる

で、私が最初に手を付けたのは左壁緑バー
砂田がリニューアル初日にオンサイトしたライン
「これで5.11cとはグレーデングが甘いんじゃないか」とぬかしやがった
で、やってみた
2ピン目から4ピン目まで甘いスローパーでクリップするというクセ者
2ピン目、3ピン目あたりはグラウンドフォールの危険があるので超マジモード
猛烈にパンプしてギブアップ
厳しい!
グレードが甘いだと?砂田のバカやろー!

とことんまでパンプアップしたので次のトライがなかなかできないが、少しグレードを落として別のラインを試すことにする

選んだのは右壁紺バー
これってボルダー?というようなムーブが1ピン目の上で待っていた
ここは迂回し、ハングドッグの連続で終了点まで登ってみたが1ピン上のムーブと5ピン上のムーブは解決の見当すらつかない

一方、幸子さん
いつもは遠慮しながらテンションをかけていたが今日は遠慮は無用
とことんまで頑張れました
左壁紺四角は2テンションで2本
右壁黄色四角は11ピンクリップでロワーダウン

ボロボロになりましたが充実感のあるひと時でした

裏の駐車場から見る体育館

幸子さんの左壁紺四角
垂れ下がったクイックドローの向きが前傾角度を物語っている

本日の昼食