2018年4月8日日曜日

すいていた岩場とスマホ事件


週間天気予報では土曜日は雨とのことだったので心配したが、朝から日差しの見える天候となった
高速道路もすいており早い時間に目的地まで到着することができた
それでも気温は低く、風が冷たいのでガタガタ震えるほどだった
いつもならすだれのようにロープが下がる岩場だが、私たちのほかには2~3パーティーのみでがらがらにすいている
翌日曜日は岩場につららが下がるほどに冷え込んだが、あいかわらずクライマーの数は少なく、自由に登ることができた

今回の二日間のトピックスは何といっても私が高速道路の谷村パーキングエリアのトイレにスマホを忘れてしまったことだろう
スマホのケースの中に定期券スイカ、クレジットカード、キャッシュカードが入っていたから真っ青になった
浦山ガイドや玉田ガイドのアドバイスで谷村PAへ電話したところ保管しているとのことで一安心した
さらに帰りに新宿でバスをおり改札口へ行ってバスの中にスマホを忘れたことに気が付いた 何たる失態 慌ててバスの降車エリアへ戻ってみると松元ボスと玉田ガイドが私のスマホを預かっていてくれた あまりのボケぶりに自分自身が情けなくなった
21時49分に四街道駅到着し、幸子さんに車で迎えに来てもらった
幸子さんは土曜日は習志野、そして今日は印西へクライミングに行き、その帰途だという
スマホ事件のことは幸子さんには言わなかった