2018年5月8日火曜日

最高気温14.6度だった今夜の習志野


今日は5月とは思えないほどの肌寒い一日だった
千葉市の最高気温は14.6度だったという
半袖のボタンダウンで通勤したが、さすがに腕に鳥肌が立ち、紫色になった
帰宅時も同様だった

毎月第二火曜日は習志野のウォールのメンテナンス日で、今日がそれだ
メンテナンスと言ってもホールドの点検とルートを示すテープの脱落修復である
今夜は二箇所のテープ修復があった

それにしてもいつものメンバーが来ない
砂田にしろ、森川兄弟にしろ、マッチにしろ、イモっちゃんにしろ・・・
仕事で忙しいのか、あるいはどこかのジムでボルダリングでもしているのかもしれない

幸子さんはG壁の2本のリピートのあと、5月5日にレッドポイントしたH壁の白バーのリピートに挑んだが、ならず
私はG壁の赤バーのムーブ解決を試みたがいくつか解決できなかった
21時になって体育館の外に出てみると冷たい雨が降っていた

帰宅すると母が庭に生えていた笹タケノコを使って煮つけを作ってくれていた
それを肴にして一杯楽しんだ



本日の昼食