2018年5月2日水曜日

今年初めて短パン・アロハシャツで登りました

ロワーダウンする幸子さん

ゴールデンウィーク前半は好天に恵まれたが、そろそろ下り坂のようだ
朝の出勤時間帯は晴れていたが、帰宅する頃には曇り空になり、印西へ向かう頃にはフロントガラスに雨粒が落ちるようになっていた

私は明日からガイドの仕事で穂高へ入る
次の印西定例練習会は5月10日なので今夜登らないと二週間もクライミングから離れることになってしまう
印西体育館の予約状況を確認すると今日は団体予約が入っておらず個人利用が可能
幸子さんは白馬岳主稜の疲れが残っており、ぐったりしているが拝み倒して印西に付き合ってもらうことになったのである

それでも幸子さんは3トライでいずれもトップアウト
私は右壁紺バーの終了点直下の最終ムーブを解くことができたが、つなげて登るのはかなりしんどい
17時40分から19時40分まで幸子さんと二人っきりで自由に登らせてもらい体育館の外に出ると本格的な雨模様となっていた

明日から天気が悪い
特に5月4日が悪い
センサーを敏感にして慎重に行こう

二人の印西

右壁紺バーの最上部のホールド位置を再確認する

2トライ目の幸子さん
ヨセミテのシャツも汗びっしょり

短パン・アロハシャツの季節になりました

本日の昼食 肉そば 339円也