2018年5月14日月曜日

夏のシャモニのような陽気


今日は午後から気温が上昇したようだ
帰宅時間になってオフィスから出ると確かに暑いが湿度は低く、まるで夏のシャモニにいるような陽気に感じられた

今日は習志野も印西もないレスト日だ
オフィスは海浜幕張にあるので帰りがけにモンベルショップへ立ち寄ってサプリメントを購入した
私自身はサプリメントは使わないが、幸子さんがSAVASのプロテインをインドアクライミングの直後に摂取している
昨日、ドラッグストアに立ち寄った際にSAVASのプロテインが売れ切れていたことを思い出し、モンベルの似たようなプロテインを試しに購入してみた

今週は五日間のインドアクライミングと天気が良ければ一日の外岩が予定されている
幸子さんにはクライミング後にご賞味いただき感想を聞かせてもらいたい

さて、説明書を読むと
今回購入したタイプのサプリメントとは別にBCAAとOCAAを含んだタイプのサプリもあって効能が記されている
実際の山登りにも効能があるというような説明書きがあるので、次回高山に行くときに試してみたい

明日は習志野
明後日は個人利用で印西の予定である

本日の昼食
山菜蕎麦、温泉卵、鶏ささみサラダ
390円也