2018年5月15日火曜日

いわゆる「鬼の霍乱」ですかね


昨日、通勤途上のソメイヨシノのサクランボが実っていることに気が付いた
それをファインダーで捕えようと一眼レフカメラを持って家をでた

玄関で靴を履こうとしていると、なんだかのどが痛い 扁桃腺が腫れるときに近いような痛みがある
嫌な感じだ
仕事をしていると、そのうち頭痛がしてきた
11時頃には絶不調となり、床に落としたボールペンを拾おうとしたらクラクラした

今夜は習志野の練習会だが、とても無理だな・・・と思い始めたころ、砂田からメールが入った

「今日は習志野体育館ありますか?」

お誘いのメールである
こりゃ行くしかない

しんどいので四街道駅から市内循環バス「ヨッピー」乗って帰宅した
自宅に到着したのは17時15分 幸子さんは少し遅れて17時30分に帰宅した
習志野に行くために簡単な夕食を幸子さんが作り始めた
茹でた豚肉を頬張りながら体調不良であることを幸子さんに伝えた
すると幸子さんも同様の症状なので、できれば今日は休みたいという

私も決心して砂田にメールを打った

「なんか、のどが痛くて頭痛もするし体がだるい 夏風邪ひいたかもしれないので、今日は習志野は欠席にします 幸子さんも同様な症状です すんません 賀来」

習志野でどういうムーブをしようか決めていたのでとても残念だが仕方がない
今日はおとなしくしていよう


本日の昼食
けんちん蕎麦375kcal サラダ68kcal ドレッシング4kcal