2018年5月19日土曜日

習志野を終えて星由里子さんの訃報を知る


一昨日の代々木からの帰宅が24時を越えて昨日もなんとなく睡眠不足の感じがあった
最近夜更かしに弱くなった
本当は裏庭の草刈りをしなければならないのだが午後から昼寝して睡眠不足を補った

今日は19時から習志野の練習会
18時10分に幸子さんと自宅を出た

ここのところG壁の赤バーに取り組んでいるが、森川さん兄弟に模範演技を披露してもらうなどしても出来ない
ホールドの保持力の問題もあるし、体重の問題もあるし、ムーブの問題もある

そんな中で幸子さんがH壁の白バーのリピートに成功 動きもスムーズだった

帰宅してから星由里子さんの訃報を知った

私たちの世代にとって加山雄三の若大将シリーズのマドンナ星由里子さんは憧れの人だったのではないかと思う
当時小学生だった私はこれほどまでに美しい人がいるのだろうかとも思ったし、
大学生になれば星由里子さんのような恋人ができるのかもしれないとドキドキしたものだった
だが、実際に大学生になってみると日々、大木さんや砂田・岩崎などと山登りに明け暮れるばかりで、女性との出会いは全く訪れなかった

そんな私が就職して札幌支店に転勤して初めて出会った女性が幸子さんである

YouTubeで公開されている「君といつまでも」で登場する澄子さんと幸子さんを重ね合わせて思うことがある


明日は17時から四時間枠で印西
白馬岳主稜で知り合ったUさんと訪れる予定なので森川兄いや大樹さん、マッチやイモッチに「よろしくお願いいたします」とお願いした